『あさき、ゆめみし』トップへ
あらすじ
世界設定


 
 
高校二年生の夏、わたしは依頼でとある田舎町に向かうことになった。
 四方を山に囲まれた人と妖の楽園。
 記憶にない、けれど懐かしい場所――伊那砂郷。

 そこでわたしは大切な人とこの夏を共に過ごす。

 わたしと一緒に郷に来た相棒の妖、【祇王】
 依頼を紹介してくれた、ちょっと怪しい情報屋の【東雲さん】
 血の繋がらない従兄妹で2年ぶりに再会した、【愁ちゃん】
 仇を追う、少し寂しい瞳をした退魔師の後輩、【高虎くん】

 
そして、初めて逢ったはずなのに、なぜか懐かしい人、【薙羽哉さん】

 簡単なはずの依頼は、謎の妖の出現によって一変する。


 敵対する妖たち。
 夜毎起きる怪異。
 わたしを誘う夢。

 思い出したくない。
 けど、思い出さなければならない赤い結末。

 あの細い月が満ちた時、わたしはどんな終を見るのだろう。

 ――運命の夏がはじまる――